人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりです。

最近、眠くて眠くて・・・ 娘たちを寝かしつけている私が先に眠っている今日この頃でした。
Q”は、元気です!
ケージ生活を卒業して6畳、開放間にて毎日せっせとご飯を隠して急がしそうにしてます。

それは・・・と言うのも。
夜はケージに入ってもらって寝室でいたのですが、夜中じゅうバック転↓
しかも、朝私が起きて『Q”おはよー』って言ったとたん警戒音で怒るんです。
もたもたしながら6畳間に連れて行くと、ケージから出て私に向って警戒音を発します↓
怖いや言うもんでないです007.gif
やっぱり、お昼の開放状態から夜のケージ生活に戻るのが苦痛なのかな?
と思い、思い切って6畳で生活してもらいました。
すると!!警戒音もなく、夕方5時にはぬくぬくワンチャンハウスの別荘に入って
朝の6時頃まで寝てくれるようになりました。

毎日、掃除が大変なんですがQ”が快適そうなのでしばらく様子を見ながらこの
スタイルで行こうと思います。

先日の節分の日は↓
久しぶりです。_c0182258_0171629.jpg

こんなのを見つけました。
すると ↓
久しぶりです。_c0182258_018144.jpg

ちゃっかりしてます。 食べ物に関しては警戒心って何?ですわ
久しぶりです。_c0182258_019184.jpg

お食事場です。

節分豆は???
久しぶりです。_c0182258_021420.jpg

食べているように見えますが、お口にあわないようでした↓

なので、大好物のくるみを共同作業で割ることにしました。
久しぶりです。_c0182258_023087.jpg

                       
久しぶりです。_c0182258_023341.jpg

                       
久しぶりです。_c0182258_024847.jpg


せっかく割ってもすぐに、いろんな所に隠してしまいます。
それと、私をご飯持ってるおばちゃんとしか思ってないらしく・・・手をナッツ類と
勘違いして噛みます!!毎日、出血です。
今日は、顔と首をカプっとされました。
リスにとって今はなんて言う時期なんですか?
葉っぱがないので、ひざ掛けや、ラグで食べ物を覆って隠しています。
あの両手を使ってご飯を隠す仕草がたまらなくカワイイので噛まれた事も許してしまえます。

by hot_bananalatte | 2009-02-06 00:37 | リス:Qちゃん

<< やられたーーーーー(Θ。Θ;) はらぺこQ”ちゃん >>