魚拓できそー

c0182258_8181062.jpg

昨日は、ものすごく暖かい日でした。
Q”の部屋を覗くと、ビヨ~ンってのびていました。室温が24度!
Q”にとっては初夏なみに暑いんだろうな・・・・
しかし、網戸だけにするわけにもいかず・・・(ヤツは、噛み破って脱走しかねない)
とりあえず、ケージに戻ってもらって窓を開けてあげました。

Q”は地下のスパで必死に食べ物を埋めては掘りかえして食べるで、鼻の頭は
みごとに土まみれ・・・ ほんま魚拓ができそうなぐらいドッサリ土がついてました。

さすがに息苦しくなったのか、洗顔してました。
c0182258_8305615.jpg

少しましかな・・・

気温が下がった夕方にケージから出すと、キーキー言いながら爆走してました。
また、飛び掛ってきそうな勢いだったので私は退散しましたけど・・・
情緒不安な今日この頃です008.gif
[PR]

# by hot_bananalatte | 2009-02-15 08:36 | リス:Qちゃん

大きくなりました

2月10日は、長女の5歳の誕生日でした067.gif

毎日元気すぎて、私にしかられながらもよくここまで育ってくれたと思います。
今年は、簡単なものですがケーキでお祝いしました。

キャラクターの絵が入っているケーキも売っていますが、家計上買えなくて
このような私の直筆の『フレッシュプリキュア』のキュアピーチを飾ってあげました。

しかし・・・色鉛筆もなくカラーペンのインク切れでお粗末な絵になってしまいました。
c0182258_12541546.jpg


けど、長女も次女もすごく喜んでくれたので良かったです。


Q”は、お休み中だったので参加はできなかったです・・・
何を思ったのか、こんな置物まで貯蓄の対照になってました。
c0182258_12573838.jpg


相変わらず、敵対視されてます007.gif
c0182258_12591564.jpg

[PR]

# by hot_bananalatte | 2009-02-12 13:02 | 娘たち

凶暴

今のQ”には”凶暴”の言葉につきます。
大型リスは比較的おとなしい・・・って書いてあったのを見ました。

Q”は何リス?

c0182258_1104527.jpg

昨日、私に突進してきてガルルルルって言いながら噛みました。
服の上からだったので歯が食い込む事はなかったのですが、もし服がなかったら・・・
と思ったら怖くて近づく事ができません。

c0182258_1143310.jpg

こちらも(私の耳です)一瞬のことで何が起きたのかわからなかったぐらいです。

後になって、イッタァーーーーーって・・・気づくドンな私・・・

いつまで続くんだろぉ・・・
これって発情期なんですかねぇ・・・なんかQ”の体臭が機械に使うオイルの匂いがします。

c0182258_1181183.jpg


宇宙服でも買ってこよっかな007.gif  ないない020.gif
[PR]

# by hot_bananalatte | 2009-02-10 11:12 | リス:Qちゃん

やられたーーーーー(Θ。Θ;)

先日のブログで、Q”は6畳間で快適に生活していますと書いたんですが・・・
やられました008.gif
c0182258_175606.jpg

出入り口をあみ戸用の網を張ってあったのですが、赤丸の所の部分を噛み破って
居間まで脱出していました。

私と娘たちはまだ布団の中で、置きぬけになんかパタパタパタって聞きなれない音が・・・
『ん?』って思っていると、ひょっこりベットの上にQ”が現れて大声をだすわけにいかず
追い掛け回すわけにいかず・・・ゆっくりQ”の後ろをつけまわしていつもの部屋に戻しました。
オット君が起きた時はまだ居間にもいなかったようなので、出社してから私達が起きる
までの1時間半ぐらいの間に網を破って出てきたようです。

ヒヤ汗もんでした↓ テレビの上から、机の下からウンチの山でした。
好奇心が旺盛な時はウンチがよくでるような気がします。

それからと言うもの、こっちの部屋に来たいらしくドアに何回も体当たりしてました。

いつもの6畳間もそんなに居心地が悪い訳でもないような気がするのにな・・・
c0182258_186511.jpg

ハンガーにハギレを巻きつけて登り木のようにしたし・・・
c0182258_1884830.jpg

カーテンレールには、ペットボトルを切ってフリースを巻いて筒を作って隠れ家を
施してみたり・・・
c0182258_1894991.jpg

100均で、コーナーステージを買って足場は滑らないようにハギレを貼って
あっちこっちに設置したし・・・
c0182258_1811441.jpg

はぁぁぁぁ・・・ 大変だ002.gif
あんたの歯はどこまですごいねん031.gif

今日は、指・あごの下・襟足をガブッとかまれました↓これって・・・甘噛みなんか? 
結構痛いんだけど縫うまでではないです。
アカリスもタイガーになる時期なんですかねぇ・・・

やれやれまた、間仕切りを考えなくては・・・
[PR]

# by hot_bananalatte | 2009-02-07 18:31 | リス:Qちゃん

久しぶりです。

最近、眠くて眠くて・・・ 娘たちを寝かしつけている私が先に眠っている今日この頃でした。
Q”は、元気です!
ケージ生活を卒業して6畳、開放間にて毎日せっせとご飯を隠して急がしそうにしてます。

それは・・・と言うのも。
夜はケージに入ってもらって寝室でいたのですが、夜中じゅうバック転↓
しかも、朝私が起きて『Q”おはよー』って言ったとたん警戒音で怒るんです。
もたもたしながら6畳間に連れて行くと、ケージから出て私に向って警戒音を発します↓
怖いや言うもんでないです007.gif
やっぱり、お昼の開放状態から夜のケージ生活に戻るのが苦痛なのかな?
と思い、思い切って6畳で生活してもらいました。
すると!!警戒音もなく、夕方5時にはぬくぬくワンチャンハウスの別荘に入って
朝の6時頃まで寝てくれるようになりました。

毎日、掃除が大変なんですがQ”が快適そうなのでしばらく様子を見ながらこの
スタイルで行こうと思います。

先日の節分の日は↓
c0182258_0171629.jpg

こんなのを見つけました。
すると ↓
c0182258_018144.jpg

ちゃっかりしてます。 食べ物に関しては警戒心って何?ですわ
c0182258_019184.jpg

お食事場です。

節分豆は???
c0182258_021420.jpg

食べているように見えますが、お口にあわないようでした↓

なので、大好物のくるみを共同作業で割ることにしました。
c0182258_023087.jpg

                       
c0182258_023341.jpg

                       
c0182258_024847.jpg


せっかく割ってもすぐに、いろんな所に隠してしまいます。
それと、私をご飯持ってるおばちゃんとしか思ってないらしく・・・手をナッツ類と
勘違いして噛みます!!毎日、出血です。
今日は、顔と首をカプっとされました。
リスにとって今はなんて言う時期なんですか?
葉っぱがないので、ひざ掛けや、ラグで食べ物を覆って隠しています。
あの両手を使ってご飯を隠す仕草がたまらなくカワイイので噛まれた事も許してしまえます。
[PR]

# by hot_bananalatte | 2009-02-06 00:37 | リス:Qちゃん