なんでやろぅ・・・

c0182258_1256013.jpg

お手手から、かぼ種を食べる仲のよさそうなショット・・・
c0182258_12573695.jpg

かぼ種、欲しさに必死になって取ろうとするかわいいリス・・・
c0182258_12582761.jpg

飼い主さんの指を噛まないように、種だけを取ろうと必死・・・
c0182258_1259353.jpg

♪かーさんお肩をたたきましょう♪たんとんたんとんたんとんとん♪

ちょこっと肩に乗ってみたり・・・
c0182258_1311095.jpg


ひざの上で少し休憩・・・
c0182258_1315144.jpg

も少し接近して、居眠りさせてね!
c0182258_133277.jpg


        ↓
        ↓
        ↓
毎日がこんな日だったらよかったのに・・・・

c0182258_1352656.jpg

そりゃないだろーーーーあんたーーーー033.gif
ココ最近は毎回です。
食べ終わると180℃人格が変わります。
今日は、昨日よりもパワーーーーUP! 何十回ガブガブされたかわかりません。
c0182258_1362090.jpg

左手だけでも、この様です。
赤い↓は本気噛み  ピンクの部分は試し噛み・・・
ひじ、頭、おしり、腰・・・ 全身を噛みに飛び掛ってきました。
痛いーーーって叫ぶと、鼻もガブッ
こちらに遊びにきてくださっている”さゆりさん”のアドバイスがグルグル頭の中で
回るのですが・・・
すばしっこくて、抑える事もできない・・・
抑える体制をとると、Q”も飛びかかるタイミングをはかる様な格好をする・・・
お互いが敵同士になってしまっています。

広い部屋で自由にしてやりたかったのですが、その部屋に入るのは危険だと判断しました。
しばらく、Q”はケージで生活してもらう事にします。

なにかいい方法があればいいんだけど・・・
Q”は個性が強すぎて、今の私にはこうする事しかできません。
[PR]

# by hot_bananalatte | 2009-03-17 13:20 | リス:Qちゃん

何日かの間に

先日は、生まれて初めて”生キャラメル”ってのをつくりました。
結婚記念日の日に行ったレストランで初めて口にして。
あの、食感・・・味・・・ たまらなくおいしかったぁ053.gif
娘たちにも、食べさせてあげたいなぁと思い。かぁーちゃんはがんばりました。
c0182258_17412683.jpg

栗のハチミツを使ったので、そこら辺にはない絶品の生キャラメルができました。
娘たちも、大喜びで食べてくれました016.gif

昨日は、近所でイベントがありNHK教育テレビにでている
”わくわくさんとゴロリくん”が来ていました。
c0182258_17444647.jpg

どーもくんもいて、娘たちは大はしゃぎでスリスリしていました。
c0182258_17462839.jpg

おまけに、この映像・・・ニュースにも出てテレビに初めて娘がでました。

最後に・・・
理由はわかりませんが・・・
今日Q”は大荒れの日でした。
今までで一番ガッツリ噛まれました007.gif
c0182258_17511018.jpg

部屋に入った瞬間から、ガルルルってうなりながら、あっちこちガブリ!
でも一番狙われるのがやっぱり”手”です。
何日か掃除もしていなかったので、ケージに入ってもらって大掃除をしていると
ケージの中から私の頭をバシーーとしばく。
掃除が終わって部屋に出すと、何食わぬ顔をして寄ってきて手を匂いにきたのかと思ったら
ガブーーーですわ。 私も何秒か耐えたんですよ!
すると、ゴリ?って音が・・・ メッチャいたーーーーーい!
Q”はすっきりしたように去っていきました。
c0182258_17552160.jpg

で、眺めのいい所でカリカリうまそーにナッツを食べるのでした。
リスの歯は、彫刻刀よりすごいですね・・・ パックリ・サックリきます。
リス毒がまわって、指が腫れて曲がらない・・・ 泣きそう↓
[PR]

# by hot_bananalatte | 2009-03-16 18:04 | リス:Qちゃん

VAIO復活!

今頃、機嫌がなおったパソコン様・・・ とっても気分屋さんです。

リスの衣替え・・・すごいですね037.gif
c0182258_18484283.jpg

あっちもこっちも毛並みがボコボコ!ブラッシングしてあげたくなります。
c0182258_1849078.jpg

いちおーー女の子なんですけど・・・
大股をはって金網をガッシンガッシンしております。

おーーーっと!そういえば・・・うちにも黒猫ちゃんがいたんですねぇ053.gif
Q”とも仲良しですよ!


c0182258_1853012.jpg


・・・・って、すいません041.gif  ぬいぐるみでしたぁーーー
でも、仲良くしてますよ!噛み付いたり、グルグル絡んだり、いい遊び相手です。
c0182258_18554763.jpg



先日、お天気のいい日にドライブをしていたら”つくし”がたくさんなっていました。
Q”も食べれるのかなぁ?と娘とたくさん摘んできました。
c0182258_191287.jpg


が・・・
c0182258_1931788.jpg

あんまりおいしくないみたいでした・・・
人間様は、お浸しとかにするようですが・・・
Q”が食べないので私達も食べるのをやめちゃいました007.gif
たんぽぽの葉っぱはショリショリとおいしく頂きました。
[PR]

# by hot_bananalatte | 2009-03-13 19:08 | リス:Qちゃん

3月9日

3月9日・・・
レミオロメンの名曲でもありますが・・・

6年目の結婚記念日にもなる日でした(´〇`)゛
毎年この日は、娘たちをばぁちゃんに預けて夫婦でご飯を食べに出かけます。

ありがたい事に、こんな私でも(結構ルーズな性格でして・・・)一緒にいてくれる事に感謝をする日です。

これからも末永く仲良く元気ですごせます様に☆~~~~

最後に・・・
パソコン様の機嫌が悪いので画像のアップが出来そうにないんですね・・・
なんとこの方、気温が22度でないと電源が入らないんです↓

定額給付金・・・いただけるらしいですね!
新しいパソコン代にまわそーーーーかな???
[PR]

# by hot_bananalatte | 2009-03-13 12:09 | 家族

春はたんぽぽ

今日は、少し暖かい日です。

お墓参りに行った先でたんぽぽがたくさんあったので根っこごと拝借して家庭菜園してます。
まだ、花は咲いていませんが葉っぱはたくさん茂ってくれてます。
c0182258_14111214.jpg

ショリショリ♪♪♪  うまいんだろうか・・・・
c0182258_14133097.jpg

おっ! ギャラリーが見ておりますな037.gif

やられたぁーーー
私がうかつでした・・・ Q”は悪くないんです。  
c0182258_14205693.jpg

Q”のいる部屋は、もとはオット君の部屋。次に私のミシン部屋だったんですね。
ミシンは2台あって移動するのも面倒だし
で、Q”に触られないように3重のカバーをしてました。
なんのこっちゃですわ!隙間からスルスル入って、ガジガジgggg・・・
コードはカバーをしていたので、根っこを狙ってきました!
幸い、まだつながっていたので使用できました。
次は→→→
c0182258_1426323.jpg

糸。   ロックミシンってやつなんですが、4つの糸巻きを使用するミシンです。
見事に糸が絡まっています。 どないやって狭い場所でココまで絡ませたんだろ?
なかなかの技の持ち主です。
まぁ、糸が体に絡まって脱出不可能にならなくてよかった・・・
ミシンは、納戸行きです。
[PR]

# by hot_bananalatte | 2009-03-07 14:32 | リス:Qちゃん