いい眺めですか?

天気のいい日はQ”のケージを、Q”のいた部屋に移動して日光浴をさせています。
そーーーーっと覗いてみると・・・
c0182258_23214929.jpg

ケージの最上階のステージでこのように外を眺めています。
c0182258_23233156.jpg

きっとこんな事を思っているんだろうな・・・

c0182258_23214141.jpg

気っっ気っ気づかれた!!

それからは↓↓↓↓
c0182258_2323075.jpg

フィットネスのお時間だそうです・・・

最後に・・・
やっと・・・やっと完成しました。
セコロジストが作る、入園用(よそ行き)スカート♪
c0182258_23271662.jpg

着ない服の生地を使ってのリメイク作品です。
私の中では上出来だったので記録に残しておく次第ですm(  ;)m
スカートの中に はくフワフワしたのも作ってあげました。
ヒラヒラ・フワフワ好きの長女は大喜びでした。
後は、ティッシュケースを作らないといけなかった・・・
10日までに、もうひとふん張りがんばろーーー!
[PR]

# by hot_bananalatte | 2009-04-06 23:38 | リス:Qちゃん

春は眠いの!

ケージに戻ったQ”は、毎日朝6時半にオット君と共に起床。
それから、10時ぐらいまでケージ中央部のフィットネスクラブでバック転をして
途中で軽く朝食。

それからは、地下のスパ(土を入れたケージ下に取り付けたお風呂場??)にて
掘り掘りタイム。
この掘り掘りタイム・・・ずーーーーっとしてます。寝るまで掘り掘りしてます。
Q”の前足は爪が綺麗に削れて、つかまれても痛くなんです!
何を掘るって・・・ごはんにあげたナッツやお芋・・・これを埋めては掘り返しの繰り返しを
延々半日以上しています。たまに、グルグル回って体を洗っている時もあります。
で、お腹がすくと埋めていたごはんを食べる。

疲れるのか、よく土の上で居眠りをするようになりました。
季節は春・・・人間もぽかぽかした日にはついついウトウト・・・  Q”もウトウト・・・
c0182258_2319765.jpg

見えにくいんですが前面はアクリル板をはって中が見えるように作ってもらってます。
c0182258_2323162.jpg
c0182258_23232560.jpg

c0182258_23234629.jpg

c0182258_2324710.jpg

[PR]

# by hot_bananalatte | 2009-03-31 23:30 | リス:Qちゃん

カシス&グレープ

アップル・・・いらん
パイナップル・・・いらん
オレンジ・・・いらん

いろんな方のブログを拝見しているとリスでもジュースを飲むんだぁーって・・・
ほなうちのQ”は???

上記のようにことごとく断られていました。
でも!!!ある日、娘たちの飲んでいる物なんですが、これならどーーーだ!と
カシス&グレープジュースをあげてみると、最初はペロっとなめてやめていたんですが
しばらくして様子を見に行くと完飲!!
Q”にはこれがおいしんじゃー053.gif
c0182258_1295011.jpg

毎日、美味しそうにゴクゴク飲んでいます。
あげすぎはいけないと思って、小さい給水ボトルに一回だけです。(後は水ね^^)
c0182258_1211393.jpg


c0182258_1212672.jpg


c0182258_12122367.jpg


あぁぁ・・確か・・・ブルーべりーが大好きだったわっ
ベリー系の大好きなかわいい姫でした。
[PR]

# by hot_bananalatte | 2009-03-28 12:16 | リス:Qちゃん

連休は

三連休でしたね。
出不精な私なんですが、この三連休はあっちこっちに出かけて娘たちも満足な連休でした。
実家の母とばぁちゃんを連れて近くの温泉に一泊で行きました。
c0182258_8411875.jpg

ごはんとはまち(魚)がとっても美味しい旅館でした。
次の日は→動物園です。
小さな動物園なのですが、ここは動物と触れ合う事のできる珍しい動物園なのです。
c0182258_8455524.jpg

子ヤギちゃんです。 毛並みがやわらかくとってもかわいいーーー◎
c0182258_847939.jpg

孔雀もたくさんいました。
c0182258_8474383.jpg


連休最終日は、初めていちご狩りにいきました。
c0182258_849467.jpg

大きないちごで、お腹いっぱい食べてきました。 
c0182258_8501942.jpg

ここの農園には、エゾシマリスちゃんがいました。
冬眠中で一匹だけ顔をのぞかせてくれました。
c0182258_8524736.jpg

c0182258_8531262.jpg

最後に・・・
最近少しあたたかくなってきたのでQ”の寝袋を新しく作り変えました。
c0182258_8542665.jpg

リスの絵が入った(写ってませんが・・・)かわいい生地があったのでQ”用に買いました。
ストレスになる様子もなく、すぐ中に入ってゴソゴソ(出来栄えをチェックしてるんでしょうか・・・)
真新しいもの好きです。
昨晩は快適に眠れたそうですzzz
[PR]

# by hot_bananalatte | 2009-03-24 09:01 | 家族

元気ですよ

c0182258_92558.jpg

もともとQ”の部屋に置いてあったケージ。
部屋にいても
Q”は運動をするのはケージでバック転・・・・
食べ物を隠すのはケージ地下室のスパやらあちこち・・・・
ケージに戻ってもらってからもいつものように地下のスパで土を掘ってます。
出せ出せガジガジも今のところありません。
また、お散歩をしだすと外に出たくてガジガジするんだろうな・・・
c0182258_928678.jpg

皆様の、心温かいアドバイスがいただけて、新しい気持ちでまたリスとの生活ができるようになりました。
正直、噛まれすぎていた時期は八方ふさがりでものすごくヘコんでしまっていました・・・
本当に助けていただきました。 ありがとうございました。

これからもQ”の元気な様子を披露していけそうです。
またすぐにくじけて泣き言だらけのブログになりますが、宜しくお願いいたします。
c0182258_9344675.jpg


今日も元気に掘り掘りしていま~~~~っす。
[PR]

# by hot_bananalatte | 2009-03-22 09:38 | リス:Qちゃん