カテゴリ:野鳥( 1 )

キターーーーー (`Д´)/

ある日、教育番組を見ていて柳生シンゴさんが子供たちと野鳥の巣箱作りをしていました。
森の中でなくても家の軒下にもスズメや、シジュウカラなどが来るみたいで
木工職人をしていたオット君に頼んで巣箱を作ってもらいました。

c0182258_16182073.jpg


2階の道路側に設置して、1ヶ月ぐらいたっても・・・誰も(鳥さん)来ません007.gif
そしたら、今日朝からQちゃん宅の掃除をしていたら、まえの電線に鳥さんが!!!
よーーーーく見ると、ボディーの色がオレンジっぽい!スズメでなく
シジュウカラがいました。(私、間近で初めてみました!)
巣箱の近くまできて偵察していきました。
ものすごく良質の木を使っているので、鳥さんにしてみれば高級住宅物件です。
家賃も敷金・頭金なんもいりまへん004.gif
お気軽に、おいでやすぅぅぅ

c0182258_16284870.jpg

[PR]

by hot_bananalatte | 2008-12-08 16:34 | 野鳥