人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月7日

今日は七草がゆを食べる日ですね!我が家は毎年・・・
1月7日_c0182258_012281.jpg

スーパーで、パックに入った七草を買ってきます。
今年は、炊飯器におまかせして、おかゆを作ってもらいました。
いつもは、ごはんを土鍋に入れておかゆを作っていたのですが、こっちが簡単でした037.gif

1月7日_c0182258_0154617.jpg

おもちも投入したので、もっちりおかゆになっておいしかったです。
私は、お塩としょうゆで味をつけていただきました。

もちろん!Q”も七草をいただきました。(ごはんは・・・苦手のようです↓)
1月7日_c0182258_0175047.jpg


今日のQ”は・・・
1月7日_c0182258_0193379.jpg

ニッパーはオット君が持っていたのを拝借して、くるみ割りに挑戦してみました↓
が!しかし私は不器用です・・・ くるみの破片はブッ飛ばすし・・・手は切りそうになるし↓
おまけに時間がものすごくかかって、Q”がまちきれなくて近寄ってきたぐらいでした!
やっとこさ割ることができて・・・Q”は
1月7日_c0182258_027653.jpg

                        
1月7日_c0182258_0275167.jpg


                        ↓
1月7日_c0182258_0291375.jpg


1月7日_c0182258_0294373.jpg

それはもう、必死になってガッついて食べてました。
1月7日_c0182258_0304787.jpg


                        
1月7日_c0182258_0313284.jpg

                         
1月7日_c0182258_032247.jpg


物足りなかったのか・・・つ つ ついに
1月7日_c0182258_0455689.jpg

私の肩まであがってきて、クンクン匂ってくるみを探していました!
小さいわりにズッシリ重みがあります。←食いすぎか?
またもや感動の瞬間でした。(興奮状態での撮影のためかなりピンボケですm( )m)

by hot_bananalatte | 2009-01-08 00:55 | リス:Qちゃん

<< 風水 行ってきました! >>